「そろそろタバコを止めたい」と思っていても、なかなかすぐには実行できないものです。

ニコチンには依存性があるので、急な禁煙は結構難しいですよね。

その様な場合、CBDを利用すればタバコを減らす手助けをしてくれます。

CBDを利用すると、どの様な流れで禁煙ができるのでしょうか?

上手に活用して目標の達成を目指しましょう。

この記事では、タバコのニコチン依存からCBDに移行する場合の流れをまとめました。

最後まで読んでいただければ、喫煙の習慣を上手に変える方法が分かりますので、しっかりと参考にしてください。

CBDとニコチンは対立するものなのか

「CBDはニコチンからすぐに切り替えができるのだろうか?」

「成分が違うから、切り替えは難しいのではないだろうか?」

 

あれこれと考えが出て来ますが、CBDとニコチンは対立する物ではありません。

実際はニコチンへの依存をCBDに置き換えて、少しずつ減らして行くイメージとなります。

気がついた時にはタバコの本数が減っていた、という結果が期待できます。

 

<h3>ニコチンはCBDでは代用可能?</h3>

ニコチンはCBDでは代用可能でしょうか?

喫煙習慣をすぐにやめるのはちょっと大変ですが、ポイントを押さえれば大丈夫。

タバコのニコチンからCBDへの代用は可能なので、時間をかけてゆっくりと行いましょう。

ニコチンには依存性があるので、急に止めるのはかえって逆効果となり、自分の意志での管理がとても難しくなってしまいます。

また、思い通りに禁煙できない事でかえってストレスが増えてしまう場合もあるので、注意が必要。

CBDの摂取に移行する期間は3~6ヶ月を目安として、じっくりと切り替えをするのが基本の流れとなります。

 

<h3>CBDもニコチンも気分が落ち着く作用がある</h3>

CBDもニコチンも、気分を落ち着かせる作用がある事に注目です。

タバコのニコチンで気持ちが落ち着くのと同じ様に、CBDも摂取する事で気分が安定するとの報告があります。

CBDはタバコと違い、体に負担がかかりません。さらにリラックス作用は共通しているので、禁煙の手助けとなってくれるでしょう。

 

<h2>CBDはニコチン中毒の救世主になる可能性アリ</h2>

ニコチンへの依存をいきなりCBDに変えるのは難しいですが、無理のない計画を立てて少しづつ切り替えを行うのは可能です。

ストレスなく切り替えができれば、自分の健康や毎日の体調管理に前向きになれるでしょう。

CBDはこれからの日々を良い方向へ大きく変える可能性があります。


詳しい内容を以下の3つにまとめました。

 

<h3>少しずつタバコから離れられるかも</h3>

CBDの摂取で、少しずつタバコから離れられるかも知れません。

長年染み付いた習慣を変えるポイントとして、最初から全力で始めない事です。

人間の意志はそれほど強い物ではありません。

最初から自分に厳しい目標を決めてしまうと、長続きする可能性が低くなり途中で止めてしまいます。

まずは1日数回の喫煙の中で、1回だけCBDにしてみる。

そこからのスタートです。

計画を立ててもうまくいかない事があるかも知れませんが、とりあえずやってみましょう。
自分のペースでじっくりと進めて行くのがコツとなります。

 

<h3>CBDの摂取方法は喫煙と似ている</h3>

CBDの摂取方法は喫煙と似ています。

携帯用CBDの見た目は電子タバコと区別が付かず、リキッドタイプの商品が多く販売されています。

もちろん吸い方も同じなので、タバコをくわえる感覚と全く同じ。

内ポケットに入れて持ち運び可能なサイズなので、ちょっとした時間に摂取する事も可能ですし、周りからCBDだと気づかれることもありません。

喫煙と同じ感覚でCBDを摂取できるので、精神的にも楽です。

 

<h3>CBDは依存性がないので安心して習慣化できる</h3>

CBDは依存性がないので安心して習慣化できます。

せっかくニコチンへの依存が無くなったのに、今度はCBD依存が始まるという事はありません。

そして、CBDは気分がハイになる成分が含まれていないのも大きな特徴。

アマゾンやヤフーショッピングなど、ネット上でも通常に販売されている商品なので、違法性は全くありません。

購入が簡単にできて、いつでも気持ちをリラックス。

習慣として大きなストレスもなく続けられるでしょう。

 

<h2>まとめ</h2>

ニコチン依存からCBDを習慣化させる流れが分かりました。

CBDを摂取する時の特徴として以下の3つがあります。

 

  • 喫煙する時と同じく口から吸引をする
  • 電子タバコとサイズが同じで違和感がない
  • 依存性が無いので安心して習慣化できる

 

外出先では、今までの喫煙と同じ感覚で摂取が可能です。

すきま時間や寝る前の精神安定で使う人も多く、大きなストレスがかからずに長く続けられるでしょう。