cbd-military

インターネットを中心に販売が広がっているCBD。

今は、一般の人でも普通に購入出来る商品となっています。

そのCBDですが、一般の人が使うのではなく、軍隊では軍用テストとして導入が始まっているのでしょうか?

CBDが世の中に普及し始めている現在、軍用テストとして既に何かが行われている可能性はどうなのでしょう?

考えられる内容をまとめましたので、参考にしてください。

CBDは軍用テストで使われているものなのか?

CBDは薬ではありませんが、ストレスの緩和や精神的な安定が得られるとして、個人を中心に利用されています。

また、CDBにはハイになる成分は入っていません。

CDBを摂取をしたからと言って、気分が高揚してしまう事が無いのも、安心されている点です。

その様な働きのあるCDBですが、軍用テストとなると何が行われるのでしょうか。

以下に2つ、考えられる事があります。

軍の活動中に使用されている?

CBDは軍の活動中に使用されているのでしょうか?

軍用テストとなれば、軍の活動中にCBD摂取のデータ収集が行われるかも知れません。

ただ現在の状況では、CBDに関して「摂取後の車の運転は控えた方が良い」との報告が出ています。

軍では機械や乗り物の操作があるので、活動中に軍用テストとして行うのは、まだ早いタイミングでしょう。

CBD摂取後にどれくらいの時間を空ければ任務に支障が出ないのか。

まずはその確認からとなります。

CBDは隊員の休暇時に使用されている?

CBDは隊員の休暇の時に使用されるのでしょうか?

隊員が任務から離れている日、軍用テストの一貫として、軍がCDBの摂取を認める発令は可能です。

もし許可が出るとしたら、個人に好きな量を摂らせるのではなく、軍がしっかりと管理をする方法でしょう。

軍用テストであれば、摂取量や摂取時間の細かなデータ収集も必要なので、隊員の休暇時でも正確にチェックをすると考えられます。

CBDの軍用テスト情報は非常に少ない

軍隊と言う特徴上、簡単に詳しい情報が出て来るものではありません。

インターネット内でも、軍用テストの詳細についてはほとんど見当たらないのが現状です。

ただ軍用テストは、医学上での判断を超えた勝手な方法で行われる事はないでしょう。

違法に行ってしまうと、隊員に健康被害が出て部隊に大きな問題が発生してしまいます。

医学的な判断が軍用テストの基本となるので、現在のCBD摂取後で確認されている反応が基準となります。

軍用テストにおいて、可能性として考えられる事を以下の3つにまとめました。

CBDを隊員の精神疾患治療で使う可能性

CBDを隊員の精神疾患治療で使う可能性を考えてみます。

軍隊は規律が厳しく、戦地の最前線にいる隊員の緊張はとても大きいものです。

毎日の緊張の中でどうしても不調になってしまい、精神的に参ってしてしまう人が出て来ると、治療を行わなければなりません。

軍隊は体力だけではなく、心のケアも重要。
その様な時はCDBの効用に期待できます。

CBDは世界保健機関(WHO)から「抑うつに有効である」との報告も出ており、現地にて軍用テストとして使われる可能性は大いに考えられます。

CBDを負傷者の治療として使う可能性

CBDを負傷者の治療として使う可能性はどうでしょうか。

CBDは薬ではありませんが、怪我の痛みを緩和してくれる働きが認められています。

2018年、スポーツ界のドーピング根絶を目指す「世界ドーピング防止機構」(WADA)はCBDを禁止薬物リストから除外しました。

スポーツ選手が悩む体の痛み。

その痛みに対して、CBDは強い抗炎性作用が確認されていて、使用が解禁となったのです。

軍でも同じく、怪我の時に痛みが緩和されれば、隊員の早期回復につながります。

軍用テストでも、負傷者に痛みの緩和措置として、今後使用されると考えられるでしょう。

CBDを隊員の毎日の心理的安定に使用する可能性

CBDを隊員の毎日の心理的安定に使用する可能性を考えてみます。

CDBオイルを摂取する様に、体調に合った使い方をすればストレスが減り、心理的安定につながります。

軍隊の中では、情報伝達がしっかりしていないと各部隊に混乱が出ます。

隊員にその日の気分で任務をされるのは非常に危険。

気持ちが集中出来る様、心理的安定は軍用テストの中でも重要なポイントとなるでしょう。

まとめ

軍隊内での詳しい話は、情報がなかなか外部に出て来ません。

その様な中で、軍用テストの可能性として以下の事が考えられます

  • 戦地にて精神疾患者に対しての治療
  • 戦地で負傷した隊員へ痛みの緩和ケア
  • 隊員を心理的安定につなげ、部隊を乱さない

医学に基づいた研究や結果から判断して、軍用テストは行われると考えられます。

今後研究が進めば、もっと効果的な使用方法が確認されるでしょう。