オイル

皆さんは肌荒れで困ってることはありませんかスキンケアには保湿クリームなど様々なケア商品があると思いますが、人によっては肌に合わなかったり効果を感じられなかったりと悩んでることも多いと思います。

今回はそんなスキンケアの悩みを解決する救世主として、CBDオイルをご紹介します。

CBDオイルは”にきび”や”しわ”に対して有効で、その他のスキンケアに対しても素晴らしい効果があると言われています。

そもそもCBDオイルとは?

まずCBD(カンナビジオール)とは大麻の樹脂状花、正確にはカンナビッドサティバ植物に含まれる天然の化合物です。数千年前から薬として豊富なツールを持つ植物である大麻草から抽出される成分の一つです。

CBDを粉末として抽出し、オリーブ、麻、ココナッツなどのオイルと混ぜたものがCBDオイルです。

大麻ときくと違法薬物だと思うかもしれませんがそれは違います。

大麻には大きく分けて二つの主要成分”THC”と”CBD”があります。”THC”とはいわゆる”キマる”状態になる多幸感誘引物質でありこれが日本で禁止されている成分になります。それに対して、”CBD”は”キマる”効果や人体に有害な向精神作用・依存性・疲労感などがないため、法律でも禁止されていません。そのため、CBDオイルが違法になることや使用したら捕まるということは一切ありません。

CBDオイルが美肌に効果的な理由

CBDオイルは抗酸化作用と抗炎症作用があると実証されており、これらは炎症や乾燥やシワなどに効果があると言われています。

またCBDオイルは皮膚の皮脂の生成を減らすのに役立つため、にきびにも効果的です。

また最新の研究では湿疹や乾癬の治療にも効果的な可能性があることが示されています。 

権威ある皮膚科医Dr. Adarsh Mudgilは「CBDオイルに関する研究はまだ数が少ないが、基本的に肌に使っても安全である」と述べています。

CBDオイルは副作用なく肌に良い効果が実証されている為、今後も普及されていく事が予想されます。

CBDオイルの肌への効果①ニキビ

CBDオイルはお悩みの方が多いにきびにも効果があります。

ニキビは肌の炎症反応によって起こる疾患ですが、CBDオイルは炎症性疾患にも効果があるとわかっています。

CBDオイルは炎症を軽減し、皮膚を落ち着かせるのに役立つので、吹き出物やにきびに関連する炎症が目に見えて減少するのです。

また多数の研究により肌の見た目と肌触りが良くなる事がわかっているのです。

ニキビにに病んでる方はぜひ一度CBDオイルを使って見ることをお勧めします。

CBDオイルの肌への効果②しわとアンチエイジング

CBDオイルは植物由来なので、シワやアンチエイジングに効く抗酸化作用があります。

そのためCBDオイルは、老化兆候を減らすのに役立つのです。

またCBDオイルは、肌のダメージを和らげ、炎症のを軽減することで、しわ、くすみ、肌のトーンなどの問題を改善してくれます。

CBDオイルの肌への効果③敏感肌対策

CBDオイルは敏感肌の方にも効果的です。CBDオイルは鎮静特性を持っているので、肌の鎮静効果と正常化効果により、発赤や敏感反応など、肌の敏感性に関連する問題を抑えることができます。どんな人でも環境ストレスによって肌に影響を受けているため、CBDオイルは全ての人の肌に有効です。

CBDオイルの肌への効果④かゆみ

米国皮膚科学会で発表された実験では、CBDが神経終末を介してかゆみをブロックすることができると実証しています。

ドイツの2006年の研究では、慢性的な治療抵抗性のかゆみにCBDを使用すると、テストグループの86.4%が掻痒、つまり不快なかゆみの感覚を軽減したことが示されました。

注意:皮膚のかゆみは、原因を見つけてから対処する事が重要です。医師の許可なくむやみやたらにCBDオイルを使用することは避けましょう。

CBDオイルの肌への効果⑤傷跡

傷跡は怪我などによって損傷した皮膚組織でできています。クリームやスクラブなどの医薬品は、肌を落ち着かせたり、細胞再生を助けるためによく使用されますが、CBDもオイルも

皮膚に塗布すると症状の大幅な改善が見られることを実証されています。

まとめ

CBDオイルがどれだけスキンケアに効果的かわかっていただけましたでしょうか。

海外セレブも愛用しているので気になる方はチェック。

今まで市販のクリームなどで効果を実感できなかった人はぜひ一度CBDオイルを活用してみてください。

またCBDオイルはスキンケア効果だけでなく他にもてんかんや精神疾患にも効果がある事が実証されているので、気になった方はこちらをチェックしてみてください。