女性

CBD(カンナビジオール)とアシュワガンダハーブを組み合わせることによる相乗効果により、これらの天然の植物由来抽出物の両方の治療効果を高め、個別に摂取した場合よりもそれぞれの効果を高めることができます。アシュワガンダは、植物名「ウィタニアソムニフェラ」でも知られています。インドでは、それはラサヤナ、体の若返りと適切なエネルギーレベルの補充の実戦での使用に不可欠です。人気のあるハーブは、アーユルヴェーダ医学の自然療法的な薬剤師の根本的な治癒植物であり、世界初のユニバーサルヘルスケアシステムと見なされる古代東洋の全体的な治癒の伝統です。

アシュワガンダとは?

アシュワガンダアシュワガンダの根は馬の汗の香りに似ている事から、サンスクリット語で「アシュワガンダ」と訳された言葉は、文字通り「馬のにおい」を意味します。古代のアーユルヴェーダの伝統では、強力なハーブは種牡馬の活力と強さを与える可能性があると信じられていました。結局のところ、古代人は正しく、現代の科学で効果を出しているものに使用されている薬草の多くの活性化する薬理作用についてのアーユルヴェーダの知恵を確認しています。最近の研究では、アシュワガンダが強力なテストステロンブースターであり、参加した75人の不妊男性の精子数と運動性が向上し、女性の性的健康も同様に向上することがわかりました

アシュワガンダは、同様の活性化作用により「インドの高麗人参」としても知られていますが、2つのハーブは植物学的には無関係です。アシュワガンダは、実際にはトマトと同じナイトシェードファミリーの種類です。植物は、レーズンと同じくらいの大きさの赤い実をつける楕円形の葉と黄色い花を持つ低木です。アシュワガンダの根は、脳の機能と覚醒を改善し、ストレスと不安を和らげ、痛みと腫れを軽減する為に使用されます。アシュワガンダハーブは、インド、中東、北アフリカ原産で、現在では米国を含む世界中の温暖な気候で栽培されています。    

アシュワガンダの治療の利点

アシュワガンダは、アダプトジェニックが伝統的にストレスと不安を緩和し、全体的なホメオスタシスを改善するためのCBDの適用と非常に類似した他の生理学的プロセスを強化するように処方されているので。カンナビジオールと同様に、アシュワガンダは、次のような幅広い治療効果を共有しています。

抗うつ薬

  重度のうつ病を患う64人の成人を対象とした最近の60日間の研究では、アシュワガンダ抽出物によって症状が79%減少したことが示されました。

抗酸化剤

アシュワガンダは、最も強力な抗酸化剤のリストにCBDに加わります。この特性は、健康な細胞に損傷を引き起こす酸化ストレスによって引き起こされるフリーラジカルを減らします。米国国立医学図書館のアシュワガンダに関するこの学術概要記事によれば、これは細胞性免疫を改善し、疾患に対する身体の防御を改善します。  

男性生殖能力の向上

アシュワガンダは、強力なテストステロンブースターとして男性の生殖能力に強力な効果をもたらします。75人の研究に参加した男性は、精子数の増加と運動性の改善を示し、血液中の抗酸化物質のレベルが増加しました。参加者のパートナーの14%は、治療のわずか3か月後に妊娠しました。

抗コレステロール

ラットを用いたある前臨床試験では、アシュワガンダが総コレステロールとトリグリセリドを53%も削減したことが示されました。コレステロールとトリグリセリドは、多くの心臓および血管(血管)の問題を引き起こす可能性がある血液脂肪です。人間を使った臨床試験では、LDLが17%減少し、「悪玉」コレステロールが低下し、トリグリセリドが11%減少した。

CBDaとは?CBDとの違いは

慢性的な痛みのためのCBDとアシュワガンダを使用する方が続出

多くの健康消費者は、その強力な鎮痛(鎮痛)特性のためにCBDに惹かれます。非精神活性、非毒性化合物であるカンナビジオールは、多くのOTCおよび処方鎮痛剤よりも効果的で安全です。そのため、多くの人が慢性疼痛の自己管理にCBDを選択しています。CBDはバニロイド受容体を活性化し、脳への痛み信号の数を減らし、痛みへの耐性を高め、耐性や中毒の危険なしに安全な緩和を提供します。

アシュワガンダはCBDほど強力な鎮痛剤ではありませんが、手根管症候群、変性性椎間板腰痛、糖尿病性神経障害、三叉神経痛、坐骨神経痛などの特定の種類の慢性神経痛のCBDを高めます。

CBDの医療的効能についてはこちら。