女性スモーク

「CBDオイルを入れてベポライザーを使い吸引する」この行為は海外では、ごく当たり前に行われている行為になっています。元々は海外で、終末期医療などで医療用大麻を子供から老人まで安全に使えるようにという目的で開発された医療機器が「ヴェポライザー」。それをCBDオイルに応用することで、有害物質を抑えて摂取することが可能となった。アイコスやグロー、最近発売となったプルーム・エスも同様の構造だが、専用スティックに蒸気を多く発生させるためにグリセリン類を添加しているところが特徴です。本記事ではCBDとヴェポライザーの組み合わせについて解説します。

ヴェポライザー?CBDを摂取?

CBD煙

CBD吸引で多く使われるのがVapePen(ヴェイプペン)。これは初心者にも使用しやすく、使いきりタイプもあるのでとても便利です。

アトマイザーに専用オイル(CBDリキッドオイル)を充填してから、本体の先端部分に取り付けます。そしてスイッチを入れると電気で発熱して、オイル中の有効成分が気化します。出てきた蒸気を吸い口から吸引する流れになります。アトマイザーは、VAPE吸引するうえで、とても重要になってきます。味や風味に深く関わってくる部分で、いわゆる「爆煙タイプが好き」や「味を重視」といった個人の趣向により、最適なアトマイザーの選び方も変わってきます。

CBDの摂取量は?

残念ながら、CBDには「万能」の投薬量はありません。それは解消したい症状、体重、耐性を含むさまざまな要因に大きく依存します。さらに、すべての人の代謝と内因性カンナビノイドシステムはわずかに異なります。

100 mgのCBDを含む典型的なCBDアークカートリッジは、各摂取で約1〜2 mgのCBDを供給します。CBDヴェポライザーまたはオイルを使用している場合、デバイスとCBD液の強度に応じて、1吹きあたりのCBDが少し多くなります。

あなたの投与量を見つけるための最良の方法は、低濃度から始めて、耐性がついてから徐々に増やすことです。最小投与量の1〜2 mgのCBDから始めて、次の投与まで約6時間待ちます。毎回5 mgずつ徐々に用量を増やしてください。毎回の摂取後の副作用に注意してください。それはすぐに、体に副作用がすごに出るとは限りません。あなたがプラスの効果を経験したらすぐに、その投与量を固定し、それに固執してください。

平均的なCBDユーザーは、1日あたり平均10〜30 mgを摂取します。痛みや炎症などの深刻な状態の場合、一部のユーザーは1日あたり200〜1000 mgを摂取します。

禁煙大国韓国でブームのヨモギタバコ とは?

ヴェポライザーでCBDを摂取した際の副作用は?

CBDの副作用の研究はまだ始まったばかりです。昨年、包括的な研究が発表され、実際にはCBDに関連するいくつかの副作用があると結論付けられました。CBDの最も一般的に記録されている副作用は、穏やかな眠気です。これは、初めてのユーザーには一般的であり、常時使用していれば、鎮静化できます。

この眠気は高用量のCBDの摂取が原因である場合がほとんどですが、低用量から中用量では実際には反対の効果が生じます。観察された他の副作用は、わずかな陶酔感、空腹感、および赤目でした。多くの処方薬と比較して、CBDの副作用はそれほど顕著ではない傾向があります。

ヴェポライザーでCBDを摂取しても安全?

CBDのベープオイルが安全であるかどうかについての明確な回答は提供できません。CBD自体は安全性に優れていますが、規制のない業界です。したがって、ヴェポライザーの内部が何であるかはわかりませんが、もちろん、完全なレポートを提供する評判の良いブランドから購入しない限り、ビタミンEアセテートは流行の主な疑いの一つです。しかし、単一のブランド、成分、または製品を「原因」として特定するのは難しいと感じています。報告によると、影響を受ける個人のほとんどは、違法で規制されていないTHC製品を使用しています。違法なCBD製品には有毒な合成大麻が含まれている可能性があることを忘れないでください。

CBDをもっと知りたい方はこちら

実際、合法的な状態で大麻を気化または喫煙することは潜在的に安全です。