リラックス

CBDが流行っている昨今CBDの情報の見分けや、CBD商品をどのように摂取するのか、という事に悩んだ方はいらっしゃると思います。今回はそのような方々に向けた記事となっております。最近流行っているCBDの摂取の仕方には一般的に2種類あり、「リキッドタイプ」、「オイルタイプ」の2種類の摂取方法になっております。今回はその2種類の摂取方法でどのような効果で、どの場面で摂取方法を分けるのかなどの情報を徹底解説させていただきます。

CBDオイルとCBDリキッドの違いは?

 数多くの CBD製品が流通している中 CBDオイルと CBDリキッドをどのような違いでどの場面で摂取したら良いのかをわかって買っている人は多くないでしょう。まずは二つにどんな違いがあるのかを比較していきましょう。

CBDオイル

oil

CBDオイルは、大麻植物の種子、花、茎からCBDを抽出する抽出手順によって作られます。すべてのCBDフォームの中でCBDオイルは最も強力で高価であり、CBDとは別に、脂肪酸、タンパク質、必須ビタミン、栄養素を見つけることもできます。より自然な消費のために、人々はCBDを食べ物や飲み物のレシピの一部として注入しています。

研究はCBDが内因性CBDシステムにプラスの影響を与えることを示しています。オイルの強力な効能により、乗用者であれば1日2〜3杯の物質で十分満足できる量である一方、正確なCBD投与量は、体重、リラックス量などから推定してしっかりと考えて摂取しましょう。

 CBDリキッドとは?

CBDリキッド

CBDを摂取する際の体に及ぼすリラックスの指標バイオアベイラビリティとは、摂取後に血流に到達するCBDの量を指します。バイオアベイラビリティが高いほど、より多くのカンナビジオールがシステムに送達されます。

たとえば、カプセルや食用食品などの経口CBDのバイオアベイラビリティは、約4%から20%です。これは、最良のシナリオでは、活性物質の1/5のみが血流に到達することを意味します。

オイル製品のバイオアベイラビリティは、25%から35%の間で変化し、わずかに優れています。

Vaping CBDオイルは、カンナビノイド含有量の最大56%が血流に入ることが保証されるため、最も効率的な消費方法です。オイルを使用したり、CBDを注入したスナックをつかんだりする代わりに、CBDオイルを蒸気で吸うとき、安心するのに必要なCBDははるかに少なくなります。

CBDリキッドをもっと詳しく知りたい方はこちら

CBDオイルとCBDリキッドのメリットは?

ここまで紹介させて頂いたのは、比較をしてみたところまでなのですが、次は両者メリット、デメリットはあるはずです。そのメリット、デメリットを理解した上で使い分けられればCBD上級者への近道になります。

CBDオイルのメリット

CBDオイルのメリットは上質なCBDオイルをを使用している為、値段相応な質になっている事です。

常用者の場合、飲み物や食べ物に混ぜる方も珍しくはなく、常に持ち歩いている方がほとんどになってきているでしょう。女性の場合美容といして使用する場合が多く、海外のハリウッドモデルも使用が話題になっています。

 CBDリキッドのメリット

CBDオイルのを摂取した場合、その効果を感じるまで30〜90分待つ必要があります。CBDはより長く持続しますが、即時の救済を目指している場合は満足できない場合があります。これは、経口CBDが血流に入る前に消化管を通過する必要があるためです。

オイルは口の毛細管を経由して血流に到達するため、吸収が速く、摂取後の発症時間が約15〜20分に短縮されます。

しかし、正直なところ、気化したCBDの速度に勝るものはありません。リキッド摂取すると、CBDは肺を介して血流に直接拡散します。これにより、ユーザーはいわゆる「初回通過効果」を回避できるため、CBDの効果をほぼ瞬時に感じることができます。上記の性質を考えると、リキッドは若いユーザーにとってより魅力的です。米国の12年生の約37%(360万人)が2018年にリキッドを認めました。CBDオイルの人気が高まるにつれ、10代の若者や若者はニコチンを含む中毒性のある電子タバコのより安全な代替品に変わり始める可能性があります。