コスメ

現在女性だけでなく男性用のコスメが出るなどと、日本で美容が流行っている中、アメリカを始め様々な地域では、CBDのコスメが流行って。最近の海外のニュースによると、世界のCBDコスメ市場は5億8,000万ドル以上と評価され北米が先導しており、それは2025年までに17億ドルに達すると予想されているとグランドビューリサーチは予測しているとのことで、海外ではCBDのトレンドが外せないでの、日本にもそのブームが来るのではないかと予想されております。

CBDコスメは、美容液や日焼け止めから、クリームやクレンザーなどが発売されており、人間の肌に合っていることや美容にいいと言われているので、今回はCBDコスメについて詳しく見ていきます。

 

CBDコスメは肌にいいのか?

CBDの成分のカンナジジオールはその治癒特性で知られており、CBDコスメは皮膚の皮脂の生成を減らすのに役立つため、個人差はありますが、ニキビやシワ、敏感肌にも効果的であり、更にカンナビジオールが湿疹や乾癬の治療にも有効であると研究が示しています。又、 ニューヨークを拠点とする独自のCBDコスメを作成した美容専門家に伺うと、炎症、乾燥、フリーラジカルによる損傷などの皮膚の問題の治療に有益な抗酸化作用と抗炎症作用がありますと述べ、一時期話題にもなったそうです。

 

CBDコスメはニキビに効果いい?

日本人の7割の方が悩まされた経験があると言われているニキビ問題は、炎症状態やホルモンバランスの悪化が原因で、様々な要因でニキビを引き起こしますが、CBDコスメは原因である炎症を軽減し、肌を落ち着かせるのに役割を果たし、発赤と腫れを抑える炎症抑制剤としても使用されております。

数多くの研究により、CBDコスメの成分のオイルは、皮膚に塗布すると抗炎症効果があることが示されており、これによりCBDはニキビを起こしにくい肌に適した成分になり、その鎮静効果により、肌の見た目や肌触りが良くなります。

 

CBDコスメはシワとアンチエイジングのため?

CBDコスメはシワを解消する効果もあり、皮膚に自然に作用する植物性成分を含むカンナビノイドが豊富な製品の場合、1日1〜2回塗布して、これらの脆弱な領域の皮膚をしなやかで潤いのある状態に保ち、CBDアンチエイジングクリームというコスメは、フリーラジカルによるダメージを和らげ、炎症の外観を軽減することで、シワは勿論、肌のくすみ、血色の良い肌のトーンなどの問題を明らかに軽減する効果があります。

 

敏感肌や傷跡にも有効なCBDコスメ

CBDコスメの成分の一部であるCBDオイルは、重要な鎮静特性を持っていることから、その実質的な肌の鎮静効果と肌の正常化効果により、発赤や反応性など、肌の敏感性に関連する問題を最小限に抑えることができ、すべての肌のタイプが環境ストレス要因の影響を毎日受けているため、CBDの鎮静メカニズムは、すべての肌を抑えるのに役立つと言われています。

又、怪我、手術に生じた傷跡をいち早く肌を落ち着かせたり、治癒プロセス全体の細胞再生を助けるためによく使用されることから、病院のクリームやスクラブなどの外用剤に使用されることが多くなりました。

 

適切なCBDコスメを選択するには?

CBDのコスメが多く増えているこの世の中で、どのようなCBDコスメがいいのか、適切なCBDコスメの選び方を説明していきます。

まず成分リストに「カンナビジオール」と記載されていることを確認し、CBDコスメの製品を販売する多くのブランドは、カンナビジオールの総含有量をミリグラムで記載しており、使用ごとにさらに分解される場合があり、CBDコスメが正当であることを示す適切な指標ですが、現在のところ、アプリケーションごとに必要なCBDの量についてコンセンサスはなく、この成分の受容体部位を持っていることを知っているだけで、接続されていると、皮膚に作用する信号を妨害する可能性があるので注意してください。

又、ブランドに尋ねるか、CBDの純度と規定量に関する第三者認証の証拠が提供されているかどうかを確認して、ラベルが主張する内容を確実に取得することをお勧めします。

 

CBDコスメのまとめ

CBDコスメの最も良い点は中の成分のオイルが100%天然であることで、ほとんどのCBDコスメには、樟脳、メントール、ビタミンAなどの他の天然成分が含まれているため、成分のいずれかにアレルギーがない限り、試してみる価値があるかもしれません。

保湿剤、ナイトクリーム、スクラブ、ローションの形態のCBDこすめは、UV放射線や病原菌の有害な影響から保護され、肌を保湿するのに役立つ可能性があります。強力な抗酸化物質として、CBDはフリーラジカルを減らし、コラーゲン産生を保護します。また、慢性的な痛みや炎症の発現を制限し、ニキビなどの一般的な皮膚疾患の治療薬としての役割も果たし、皮膚の問題に悩んでいる場合は、効果的なスキンケアソリューションとしてCBDコスメの使用を検討してみてください