CBDをクラブでキメると最高の理由5選

マリファナをキメてクラブで音と光とダンスに夢中になる、なんてシーンを海外ドラマなどで目にしたことはありませんか?実際に、大麻が合法化されていたり非犯罪化されている国や地域では、クラブでマリファナをキメて楽しむのはごくごく一般的な光景です。

マリファナには五感を鋭くさせるような効果があるので、音楽や光をいつも以上に敏感に感じて楽しくなったりと、クラブにぴったりです。

ですが日本ではマリファナは違法なので、クラブでキメることはもちろんできません。そこで近年注目されているのが、マリファナの代わりに「CBD」をクラブでキメる方法です。

【脳が気持ち良い】CBDと音楽で最高のリラックスをキメる方法

CBDをクラブでキメると最高

CBDとは、マリファナに含まれるTHCなどの、日本では違法な成分を取り除いたもので、日本でも合法かつ、様々な効果効能が期待できるとされています。
そんなCBDですが、クラブととても相性がよく、違法なマリファナの代わりに日本国内でも合法なCBDをキメるのが、最先端のクラブの楽しみ方だと言えるでしょう。

そこで今回は、クラブでCBDをキメるのが最高の理由を5つご紹介します。

①クラブDJのサウンドがいつも以上によく聴こえる

CBDを摂取すると集中力が上がるため、細かな音の変化を敏感に感じ取ることができるようになります。さらに没入感が上がるため、歌詞からメッセージ性を深く感じ取ることができたり、普段は聞き取れないような小さな音の機微にも反応することができます。

クラブでCBDをキメることで、きっとあなたを新しい音楽体験に導いてくれますよ。

②光や振動をより強烈に感じるようになる

クラブでCBDをキメることで、クラブ特有の重低音からなる振動や、レーザーライトから出る色とりどりの光に対しても、普段より強烈に感じるようになります。
音楽がよりよく聞こえるのと同じように、光や振動も普段以上に感じることで、いつもとは全く違ったクラブの楽しみ方が見つかるでしょう。
CBDをキメてから光や音、振動にノッて踊れば、今まで以上にクラブを楽しめること間違いありませんよ。

③チルな気分で空間そのものを楽しめる

チルとは、英語のchill outを語源とし、「まったりする」「落ち着く」などを意味する言葉です。
クラブではノリのいい曲が多く流れますが、たまにリズムを変えてゆったりした曲が流れることがあります。人によってはゆったりした曲が退屈に感じたこともあるでしょうが、CBDをキメることで、ゆったりした曲でリラックスして「チル」することができるでしょう。

CBDにはリラックス効果やストレス・不安の軽減といった作用が期待されるため、日常のストレスや不安を軽減し、心身ともにリラックスした状態でクラブという非日常の空間に没頭して、チルすることができます。

④2日酔いを気にせずに楽しめる

クラブではほとんどの人がお酒を飲むかと思いますが、独特の空間でテンションが上がって、ついつい飲みすぎて二日酔いになってしまったという経験はありませんか。
CBDはリラックス効果や精神を落ち着かせる効果があります。そのため、程よくチルしながらちょうどいいテンションでクラブを楽しめて、お酒の飲みすぎの防止にもなるのです。

また、CBDには頭痛や吐き気の緩和なども期待されているため、万が一お酒を飲みすぎてしまった場合でも安心です。
CBDをキメてからクラブに行けば、飲みすぎて潰れてしまったり二日酔いになる可能性が低くなるため、安心してクラブを楽しむことができますね。

⑤クラブでの出会いを自然体で楽しめる

クラブの醍醐味といえば、何と言っても出会いです。素敵な異性との出会いも、音楽の趣味が会う同性の友達との出会いも、クラブの楽しさを何倍にもしてくれる重要な要素です。
最初からクラブで出会った他人とうまく関われる人もいるでしょうが、初対面では緊張してしまったり自然体で人と関わるのが苦手な人もいるでしょう。
お酒で無理やりテンションを高めることで、初対面の人とコミュニケーションをとっていたという人も、CBDをキメてリラックスすることでより自然体で新たな出会いを楽しむことができますよ。

話題に困った時は、CBDの話をしてみてもいいでしょう。クラブの中で出会った人と一緒にCBDをキメる、なんてのも楽しそうですよね。

CBDとサウナで究極に整う体験ができる

CBDをクラブでキメると最高な理由まとめ

クラブでCBDをキメることで、普段以上にリラックスしてクラブを楽しむことができます。音や光、振動だけでなく、人との出会いもいつも以上に自然体で楽しめるようになるので、クラブにCBDはぴったりですね。
踊り疲れたあとは自宅でCBDをもう一吸いすれば、落ち着いて質の良い睡眠が取れるでしょう。
日本では違法なマリファナを秘密裏に入手してクラブで使用し、逮捕されるような事件も起きていますが、日本で合法のCBDを利用すれば安全に、かつ普段よりももっとクラブを楽しめます。
CBDをすでに利用している方も、CBDを利用したことがない人も、ぜひクラブでCBDを試してみてください。