大流行しそうなCBDシーシャって何?どこで吸えるの?

日本でも合法化されたCBD。
ストレス社会を生き抜くためにはストレスに対する耐性や解消法を知ることは大切です。
CBDは、リラックス効果を簡単に得ることが出来るオススメのアイテムです。

最近ではCBD入りのシーシャが話題になっていて、組み合わせを想像するだけでも効果的だと推測するのは容易いですね。

今回の記事では、CBDシーシャってそもそもどういうものなのか?(安全面やメリット)と今の日本ではどこで利用できるのかをご紹介します。

CBDシーシャとは?

CBDやシーシャはSNS経由で知った人も多いのではないでしょうか?
元々はアメリカで文化として発祥し、最近は合法化されたことで日本でも流行しつつあります。
流行に敏感な人がハマりやすいCBDやシーシャとはどういったものなのでしょうか?

CBDとは?

CBDとは、大麻に含まれる成分の1つで、リラックス効果が見込めることから話題になっています。
大麻と聞くと違法なイメージがありますが、CBDは大麻の成分の一つなので、多幸感やいわゆるハイになる状態にはなりませんので安心してください。

CBDにはリラックス作用や抗不安作用があり、リラックスしたいときに簡単に摂取できるのが魅力です。
もっとも一般的なのはVAPEなどを使用して喫煙するような摂取方法で、ネットショップやドン・キホーテなどのディスカウントショップでも、簡単に購入できます。

シーシャとは?

シーシャとは、タバコの一種で世間一般でいう水タバコのことを指します。
シーシャは、特別な器具を使って吸うものなので、紙タバコのように自宅で吸うのは難しく、専門店が発展しました。
最近では、シーシャセットを気軽にネットで購入することができ、自宅でもシーシャを楽しむ環境を作ることもできます。

ぶくぶくとした水の音とフワッと吐き出す煙と甘いフレーバーの香り、そんなシーシャをみんなで囲んで共有する。シーシャを囲む空間自体がとっても味わいがあり、魅力的です。

また、シーシャは煙を深く肺まで入れずフレーバーを楽しむものであるため、非喫煙者でも挑戦しやすいことも特徴です。ちょっとみんなでゆっくり話そうなんてシーンにはもってこいのアイテムです。

CBDシーシャのメリット

CBDとシーシャについてご紹介しましたが、CBDとシーシャは共にリラックス効果があるという共通点があります。
そして、最近はCBD入りシーシャが巷で話題になっています。

流行に乗りつつあるCBDシーシャですが、タバコの一種ということもあり、タバコの成分が合わないという方もいることでしょう。
しかし、CBDシーシャにはニコチンが入っていないものもあり、タバコ特有の臭いにおいや健康面での不安もありません。

CBDシーシャは、シーシャ特有のブクブクといった水や大量の煙、友人や恋人とシーシャを楽しむ、そんな雰囲気はそのままでリラックス効果もあるCBDの効果も見込めるこの組み合わせはメリットと言えるでしょう。

CBDを楽しむには?

残念なことにCBDシーシャを楽しめる店は日本では限られています。

海外サイトでは販売している店舗もあるようですが、日本ではどれもネットからの購入は難しい状態です。
今後はCBDが流行していくと思うのですが、今2020年ではまだ難しいみたいですね。

現時点でCBDシーシャを楽しめる方法をいくつかご紹介したいと思います。

CBDシーシャバー

東京渋谷区のShishar’sで、ニコチンが入っていないCBDシーシャを利用できるようです。

Shishar’sのシーシャはこだわりのフレーバーとお洒落なガラスのシーシャを使用しているようで、ゆったりと素敵な空間でリラックスした時間が過ごすことができます。

とってもお洒落なので、女性のお客さんも多いようです。

シーシャバーなら、はじめてでもシーシャの楽しみ方を教えてもらえるので安心。
都内へアクセスできる人は店舗へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

CBDオイルをシーシャに混ぜる

日本でも浸透しているシーシャなので、すでにシーシャセットを持っている方もいるのではないでしょうか?
方法としては、いつものフレーバーにCBDオイルやパウダーを数滴垂らすだけ。
しかし、CBDのリラックス効果を最大限発揮させるためには、CBDごとに扱い方や吸い方が異なりますので、
CBDの購入元に確認することをオススメします。

関東付近にお住まいではない方や自宅でCBDシーシャを楽しみたい方はこの方法を試してみるのもいいかもしれませんね。

大流行しそうなCBDシーシャって何?どこで吸えるの?

現状CBDシーシャが吸える場所を調査した結果、以下のようなお店を発見することができました。

▼渋谷

▼下北沢

▼大阪・心斎橋

CBDシーシャは、器具を手に入れること、吸える場所が少なく難しいですよね。
そんなあなたには、CBDベイプを試してみるのもいいかもれません。

CBDベイプは、電子タバコにCBDが含まれているもので、ニコチンやタールを含んでいませんので安心です。