cbd-liquid

落ち着いた生活を取り戻すべく、CBDオイルにチャレンジしたけどいまいち効果を感じられない。そんな方の悩みを聞くことがよくあります。CBDオイルは実は、持続性はあるけど即効性に欠けるといわれております。そこでCBDに関連する製品のもう一つの選択肢であるCBDのリキッドを検討される方もおります。なんでも、電子たばこを利用して吸飲することでよりCBDオイルよりもより効果を感じやすいと噂されているのです。でも気になるのは味ですよね。オイルの場合はお好みのジュースやヨーグルトで味をごまかせたかと思いますがリキッドの場合はそうもいきません。今回の記事ではCBDリキッドを吸飲する場合、どんな味がするのかをまとめました。参考になれば幸いです。

CBDリキッドについて

CBDリキッドは電子たばこを利用して、リキッドを熱して気化させることで水蒸気を発生させ、それを吸い込むことでCBDを体に取り入れることができます。大体濃度は10%もあれば高いほうだと思われます。当たり前ではありますが、リキッドタイプの場合、CBDリキッド以外に本体も必要になります。本体の価格はピンからキリまでありますが、12,000円くらいあれば購入できます。もし本体を手に入れることなく、お試しで吸ってみたいと言う方は、使い捨てタイプのペンCBDというのもあります。壊れたら捨てるだけでよいので、御手軽に試すことができます。ただ、電子たばこを通じてCBDリキッドを吸飲するほうが強く味や効果を感じられるそうです。

CBDオイルとリキッドの違い

CBDリキッドの生体利用効率は30-40%と言われており、CBDオイルに比べて2倍以上あります。そのため吸引後すぐに効果を感じられることが多いので、運転や、精密な作業が必要時は利用するのは控えておいたほうが無難です。寝つきが悪い方はリキッドを吸飲して、途中で目が覚めてしまいがちな方は吸収が遅いが持続性のあるCBDオイルを摂取したほうがいいと言われています。ようは、オイルもリキッドも人によって使い分けることがCBDとうまく付き合っていくコツです。

CBDリキッドの味について

リキッドの味は元々のヘンプの味や、ストロベリー味、ブルーベリー味、ドラゴンフルーツ味など数え切れないほどの種類があります。CBDリキッドの味について、様々な人の意見を確認してみました。

いくつか共通点があったのでそれをまとめておきます。

○蓬を燻したような青臭い匂いがする。

○薬草を乾燥させたような匂いがする。

○キックが強い。3-4回くらい吸うとたばこ一本吸ったような感覚になる。

○マイルドで飽きの来ない味。

○草を焼いたような匂いが鼻に充満し、香りを楽しめる。

このように、製品にもよりますが、少なくともオーソドックスなヘンプの味の場合、電子たばこでCBDリキッドを吸っても若干の野性味感があるようです。ただ別に我慢できないほどのレベルではなく、むしろ慣れたらマイルドな感じになっていき、特に抵抗感を感じること無く吸える様になることが多いようです。どうしても薬草を吸ってる感じが苦手だと思う方は、無難にストロベリー味などフルーツのフレーバーが入ったタイプを選んで吸ったほうがいいかもしれません。ヘンプ以外の味が入ったタイプでも、独特の青臭さは若干感じられるようですが、フルーツの甘さでおいしく感じられるように作られているようです。

ちなみに、CBDリキッドを吸飲すると、喉に刺激を感じることがあるようです。元々たばこを嗜んで吸われていた方は平気でしょうが、あまり吸ったことがない方はゆっくり吸ったほうがいいでしょう。ただ、すぐにその痛みは感じられなくなります。蒸気を思いっきり吸うと結構喉にきつかったりするので注意が必要です。逆にたばこを今吸われている方で、減煙もしくはたばこを止めようと思っている人にもCBDリキッドによる吸飲はおススメです。たばこを吸いたくてイライラしていてもCBDリキッドを吸飲すれば落ち着けようになりがちです。

店舗に行けばお試しで吸えるところもある?

リキッドは一回で使える量が意外に多いですが、味などの調整が利かないため、いきなり吸うには心配ですよね。そういう時は実際の販売店舗にいけば、リキッドの試し吸いができるとい言うところもあります。店舗のスタッフがおススメの商品や、器具の使い方、メンテナンスのやり方なども教えてくれるのでインターネットよりも確実に安全に購入できます。どうしてもCBDリキッドを初めて購入するされる方で、使い方がわからず不安な心配と言う方は一度実際の販売店舗をのように訪問して購入されたほうが手間はかかりますがお御得な場合もあるかもしれません。

終わりに

さて今回はCBDリキッドの味について注目して記事にしてみましたがいかがでしたでしょうか。リキッドの場合、オイルよりも直ぐに効果を感じられやすいのでオイルでいまいち実感がわかないという方にはおススメかと思います。オイルより味の融通は利きませんが、種類はたくさんあるので、店頭で一回試してみて安くインターネットを通じて買ってみるといいかもしれませんね。