yoga112

皆さんはCBDとヨガの関係性についてご存知でしょうか?

今回はCBDとヨガの関係性についてご説明させて戴きますが、ヨガをやっている方はもちろん、やっていない方や、これから始める方にも有力の情報になっています。

ヨガは、プラナヤマ(呼吸)とアサナ(姿勢)を通してエネルギーを集中させで体、心、魂に非常に有効活用をすることが可能になります。力をつけながらリラクゼーションを促進し、私たちの日常生活でより有益に過ごす為にインスピレーションを提供します。

 

CBDとヨガの歴史

ヨガ

ヨガとCBDの親和性を語る為には歴史を知ることが必要になってきますが、両者にはどのような歴史的な関係があるのかを解析していきます。

実は大麻とヨガの組み合わせは新しいものではありません。実際には、両者の間には古代のつながりがあり、大麻はヴェーダ(神聖なヒンドゥー教の精神的なテキスト)で5つの神聖な植物の1つと呼ばれており、そこでは守護天使がその葉の中に住んでいると言われています。ヴェーダによると、大麻は幸福の源であり、喜びを提供する物質である為、心配や恐れから解放するために人間に思いやりを持って与えられたものです。

ヨガはサンスクリット語で、「統一する」または「全体にする」ことを意味を持ち、大麻と同様に心配や恐れから心を解放するために行う儀式なような物です。ヨガは究極の解放であり、私たち全員が持つ無限の可能性を引き出してくれる儀式とも呼ばれており、古代から現代まで引き継がれている関係性になっていると考えても間違いはないでしょう。

 

CBDがヨガにもたらす効果は?

過去数十年にわたって西洋社会でヨガが非常に人気になったのには理由があります。時代の流れが早い現代社会で日常的に非常に多くの人々が経験している、ストレス、不安を取り除くのがCBDでもありヨガでもあります。その為、CBDはヨガの素晴らしい補完物になっており、この非精神活性カンナビノイドは、私たちのエンドカンナビノイドシステムに驚くべき効果をもたらし、穏やかな心を促進し、身体のバランスを整えるのに役立ちます。ヨガとCBDを組み合わせる事により、今までに感じたことのないリラックス効果やストレスの軽減をもたらすでしょう。CBDとヨガの組み合わせがリラックス、ストレスの軽減という驚くべき利点の他に、両者の物理的な利点は、CBDを摂取してヨガを行う事によりリラックス状態な為、関節の可動域や筋肉の収縮度合いも変動していき、さらにトレーニング後に回復作用ももたらします。

【脳が気持ち良い】CBDと音楽で最高のリラックスをキメる方法

CBDとヨガを併用するメリットは?

yoga111

CBDとヨガ、2つを組み合わせるとどうなるのかは、ヨガの先生であり、マンダラヨガセンターフォーヒーリングアーツの創設者のジョリーパーチャー氏によると、「相乗効果はしっかりと証明できる。ヨガの使命はあなたの生きる活力を強化し、勇気づけ、そして安定させることです」とパーチャーは言います。「ヨガに関するこの観点からすると、CBDは相乗効果を引き起こす1つの手段です。それは、「究極のリラックスをする為に心の解放をする」心を深く静めるのに役立ち、ヨガを行う際にに着実にヨガに焦点を当てることができます。

パーチャー氏によれば、「CBDには抗炎症作用があり、痛みや痛みから解放されます。」その結果、「より自由に、楽しく動いて」より良い「心を落ち着かせる」ことができ、サバサナ(最終形態リラックス)をよりリラックスして若返らせることができます。

 

CBDとヨガの併用をしたまとめ

CBD、ヨガ、瞑想それぞれの効果を見てみましたが組み合わせる事がストレスに対する最大の防御策と言えるでしょう。慣れるまで大変かもしれませんが、毎日行う事でメンタルと身体的にバランスが取れるようになりより充実した毎日が過ごせると思います。特に朝起きてからすぐこの組み合わせを取り込めば最高の精神状態で一日を向かえる事が出来ます。

瞑想を行う事で集中力、注意力、それとストレスに対する反応が自然と改善されていきます。この結果は科学的にもエビデンスが存在しておりその中でもストレス軽減が一番の効能とされています