CBD美容液

CBD美容液って? 

CBD美容液

スキンケアのCBD美容液として使用されるCBDオイルとは、THC含有量が非常に低い麻の植物の花や葉から粉末として抽出された天然化合物CBDに、オリーブ、麻、ココナッツなどのオイルを混合し、全体の効果を高めたものが一般的に販売されています。

大麻植物に由来するCBDオイルまたは「カンナビジオール」は、いわゆる「ハイ」といった精神向上作用を引き起こすことが知られている「THC分子」とは異なり、リラックスを促進する抗不安化合物を残す大麻種子油です。CBDはそれを悪い副作用なしで、美容促進、ストレス解消、抗不安といったメリットを享受できます。

CBD美容液の効果 

CBD美容液には様々な効果があると言われています。美肌効果、アンチエイジング、睡眠障害の改善、ストレス軽減の側面から解説していきます。

美肌効果

 

研究により、CBD成分を皮膚に塗布することで、にきびがちな肌、いわゆる炎症性疾患に非常に効果的であることが確証されています。吹き出物、特ににきびにCBDを適用すると、発赤が目に見えて減少する可能性が高いことがわかっています。抗炎症効果により、CBDはにきびを起こしやすい肌に適した成分になり、さらに鎮静効果により、反応性肌の見た目と肌触りが良好になります。

アンチエイジング

 

植物由来の成分でもあるCBDオイルに適用される抗酸化作用は、体の老化や血管の老化、シミやシワ、肌のトラブルの原因となる体の酸化を防ぐ効果があります。CBDオイルは、皮膚の炎症の外観を軽減することで、皮膚のくすみやしわを解消し、肌のトーンを上品で綺麗に保つといった効果が期待できます。

睡眠障害の改善

 

CBD(カンナビジオール)オイルは、眠りにつくまでにかかる時間を減らし、深い安らかな睡眠を増やす睡眠改善効果があります。研究により、CBDは、身体をREM睡眠からより深いノンレム睡眠に移行させることで役立つ可能性があります。例えば、研究の一例では、CBDが被験者の79%で不安を軽減し、睡眠に短期的な効果があったという事実が報告されました。他のケースでは、CBDが自閉症スペクトラム障害(ASD)の子供たちの活動亢進と睡眠活動を改善する可能性を秘めているとも主張しています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC6326553/

ストレス軽減

 

CBDオイルを体に取り入れることで、体と心の橋渡しである内因性カンナビノイドシステムによるバランスを調整し、神経や臓器の身体ないコミュニケーションを助け、常に安定するよう働きます。カンナビノイドシステムのバランスが取れていない状態が、いわゆる、私たちがストレスを受けている状態なので、CBDによるカンナビノイドシステムの活性は非常に重要だと言えるでしょう。

CBD美容液の使い方 

仕事、家事、遠出、日常のあらゆる場面で発生する毎日のストレスは、額、首、手首、耳の後ろなどの局所に緊張や痛みとなって発生します。そのような局所(主に脈拍が通う部分)に、CBD美容液を優しく塗ってあげることで、炎症細胞や痛覚神経に直接浸透し、リラックス効果を最大化することができます。

CBDオイルを飲む場合

CBDはすぐに飲み込まず、舌の上で60秒間程キープする事で舌下吸収します。 より効果的で吸収力も高まると言われているので体感もUPするでしょう。

CBDオイルを肌に塗る場合

お肌に塗って使用する場合は、局所(主に脈拍が通う部分)に、なじませるように、CBD美容液を優しく塗ってあげましょう。

CBD美容液が世界で話題になってる 

CBD美容品は多くの海外セレブ達に愛用されています。今回は特に好んで使っている3人のセレブをご紹介します。

アレッサンドロ・アンブロジオ

アレッサンドラ

ブラジルな有名なスーパーモデルアレッサンドロ・アンブロジオは、ビクトリアンシークレットのファッションショーの成功の鍵は十分な睡眠だと定義し、不安解消のためにCBDを使用したところ夜の睡眠が改善したと主張しました。

キム・カーダシアン

キムカーダシアンはBDが大好きで、CBD局所軟膏にハマっていると幾度と発言しています。仕事でのストレス軽減にCBDが効果的だったとしました。カーダシアンは「私を知っている人なら誰でも、私がCBDに夢中になっていることを知っています。宣伝ではなく…」と述べており、ヨガでオイルを持参し、精神美容への活用に努めています。

エマ・ロバーツ

エマロバーツ

エマ・ロバーツは自身のインスタグラムの投稿で、CBDが注入された入浴剤を使用してリラックスして気分を良くするのが好きだと述べた。

CBDを使用している海外有名人をもっと知りたい方はこちら!